私が生きる日常

勝手気ままな徒然日記。趣味は旅行と温泉、食べ歩き。ドラクエも大好き

ほんのり怖い話 #1

お題「子供の頃の不思議な体験」 毎年、子供会のキャンプがあるようなところで育った私。 ある年のキャンプは、天候が悪くて学校に泊まることになった。 カレーか何かをみんなで食べて、ゲームをして、お風呂はないので入らず→夏なのに(苦笑) 体育館に、大…

ぶらりとランチに行ってみた#6 添田町

3月頃に行った、ikuri イクリというお店。 https://g.co/kgs/HwvHmM イクリは、「すもも」のことだそうで。 メニューはシンプル、お肉のプレートか、魚のプレートかを選ぶスタイル。 とにかくパンも料理もスープもおいしい。 ちょうどいい味付けで、飽きずに…

大事なことは 面倒くさい

今日のご飯は #キッコーマン さんのレシピをみて作ろう https://www.kikkoman.co.jp/homecook/search/recipe/00054177/ んーっと、鶏肉は一口大カット、大根は乱切り 水1カップ、みりん大さじ2、酒大さじ2 しょうが千切り5g(・・ないな。しょうがない) を…

ぶらりとランチに行ってみた #5 福津市

久しぶりにランチに行った★ 福津海岸通りのぶどうの樹 マル・マーレbudounoki.co.jp goo.gl 平日でお客さんは他に4組ほど。店員さんは2人ですが、食器を下げたり、料理をサーブしたりを黙々と行っていたのが好印象。 なんとういか、空間を邪魔しない接客。 …

福岡旅行の際に☆オススメ宿 #1 ベッセルホテル貝塚

☆福岡旅行の際にオススメ宿ベッセルホテル貝塚 ★ドリンクバーがある! 12:00からチェックイン✨ ウェルカムドリンクとして、12:00〜23:00まで利用可です☻ 紙コップで、手袋あり☆ 氷が欲しい人は、アイスペールありますよ。 コカ・コーラのドリンクバーって、…

武雄に行ってみた

佐賀に行くと、絶対前世は佐賀県民だったと思うって連れにいったら、 [「前世って何。前世なら虫のが確率高くない😆?」 って笑われた。虫ってあんた‥🐌 View this post on Instagram A post shared by sumi3 (@sumi3.imai) www.instagram.com

久しぶりに

放置しまくってたブログを再開! なんのかんのでアクセスしていただきありがとうございます。 皆様はご無事でしょうか。 私は何とかコロナにならずに日々仕事をしています。 職場ではちらほらコロナ罹患者がでています。 私はこの一年半、数度風邪は引いてい…

今ある当たり前は、当たり前じゃない

タイトルでなんぞや?ってなると思いますが、まずはこの写真をご覧ください。 この恐竜は、遠賀にあるふれあいの里公園に生存していましたが… すっかすかな今どき遊具に!化石になりました(骨だけに!) コロナ禍で、 「行きたい所をピックアップして、たく…

ふらりとランチに行ってみた #4 福岡市

View this post on Instagram A post shared by sumi3 (@sumi3.imai) 辛麺屋桝元 色んなところに店舗がありますが、ブランチ下原は駐車場もたくさんあるのでこちらに行きがち💧 口コミで、店舗で味に差があるとあったので、別店舗にも行ってみよう♪

コロナ禍だからこそ、気になる!風邪をひきやすい人の特徴

継続は力なり。何とか記事をアップできそう… あ、ワクチンの副反応はもうないです。元気です。 しかしこのワクチン、半年しか持たないそうなんですよ! あんなに辛いのに半年後また打たなくちゃいけないの!? 今度はアナフィラキシーも怖いです「何書くかな…

ふらりとランチに行ってみた #3 福岡市

View this post on Instagram A post shared by sumi3 (@sumi3.imai) ☆テイクアウトやウーバーイーツ等もあります! ☆駐車場もありますが、ちょっとお店と離れていてあまり台数がないうえに、細い道なので、お店に事前確認して駐車したほうがよさそうです。 …

コロナ禍でも楽しみたい!避密の日帰りプラン #1福岡市東区

おはようございます! 接種部位の痛みはだいぶよくなりました。 めちゃ元気です!とりあえず、ブログ4日目です。何とか続いています〜。毎日訪問してくださる方がいて、嬉しく思います✨福岡、だいぶコロナの新規感染が減りましたねでもまだまだ油断は禁物で…

ふらりとランチに行ってみた #2 福岡市

View this post on Instagram A post shared by sumi3 (@sumi3.imai) 補足 ・駐車場は、宿泊者優先みたいなので近くのコインパーキングに停めました。 ・博多駅からは徒歩約10分〜15分ってとこでしょうか。 (過去に歩いて行きましたが、ちょっと歩いた記憶…

独り言、目標 色々

色々ブログに挙げる記事や、まとめ方を書いておこう☆☆ご飯系はインスタにあげて、はてなで共有する ☆好きな物、好きなことは全力ではてなブログに掲載する6月目標 □独自のURL取得を今週末までにする □プライバシー保護とか、問い合わせフォームも設置する □…

コロナワクチン(2回目)接種後2日経過 とか色々

昨日は、朝から昼にかけて寝てしまったせいで、夜全く眠れませんでした… ようやく寝付いたのが3時前、起きたのは7時です。 アラフォーになると、朝一度目覚ましてしまうともう眠れません。。 20代の頃はよく二度寝していましたが、寝ることも体力を使うんで…

ふらりとランチに行ってみた #1 福岡市

View this post on Instagram A post shared by sumi3 (@sumi3.imai) 補足 ・ピーク時(12時過ぎ)はほぼ満席でした(平日) 13時過ぎた辺りから空席がでてきます。 ・駐車場はちょっと狭め。大きい車の人や、駐車が苦手な人は注意が必要かも。

麻婆豆腐

私の大好きなレシピサイトですwww.sirogohan.comコロナ禍で私の中で変化があったのは、ご飯を家でちゃんと作ることです。それまではけっこう惣菜や外食に頼りきりでした。 しかし、外出を控えるようにしなければならなくなった為、ご飯を家で作らなければな…

コロナワクチン接種(2回目)の翌日 副反応についてレポート

アラフォー女性です。昨日から接種部位の重さは継続してありましたが、 夜中に、 「なんか寒い」 「なんかだるい」 「なんか暑い」 を感じ、2回目を覚ましました。 インフルエンザの回復期みたいな感じ。 ・熱は37.2℃前後をうろちょろ ・腰や首のリンパ節の…

コロナワクチン 接種を終えて

既に2回目打ちました☻1回目感想 刺したときは痛みを感じず。 次の日起きたら、「なんか腕が重い‥」と打った場所の重さ、筋肉痛のような痛み。 打った翌日は、動かすたびに腕が重い痛い。 と思いながら仕事をしていました。 その翌日には痛みは消えていまし…

ブログについて

日常のことをのんびり書いていきます☻ よろしくお願いします。