私が生きる日常

勝手気ままな徒然日記。趣味は旅行と温泉、食べ歩き。ドラクエも大好き

コロナワクチン接種(2回目)の翌日 副反応についてレポート

アラフォー女性です。

昨日から接種部位の重さは継続してありましたが、
夜中に、
「なんか寒い」
「なんかだるい」
「なんか暑い」
を感じ、2回目を覚ましました。
インフルエンザの回復期みたいな感じ。
・熱は37.2℃前後をうろちょろ
・腰や首のリンパ節の痛み
・倦怠感
・頭痛
が主にありました。
食欲はふつーにあったので、朝昼食べました。
しかし倦怠感が強く、朝食後、ナロン錠を内服し寝てしまいました。
ふと気がつくと13時すぎ。

やっぱり身体はだるい、でも頭痛は消えました。
首のリンパ節の痛みも消失し、あとは倦怠感が抜ければいいな。再びナロン錠内服。

シャワーを浴びると

「めっちゃ、気持ちいいー!(^o^)」

ってなりました。
幸い熱は高くなかったので、何とか入れました!

熱すぎない程度のシャワーを浴びると、節々の痛みか楽になりました。身体を温めるといいみたいです。

しかし今日の夕飯はどうしたものか。。
さっぱりそうめんでも、食べようかな。
追記 だんだんよくなってきましたよ!夜ご飯は何とか作りました!

今回のまとめ☆

こんなに辛い思いして打つワクチン、抗体がついてほしいです。
お願いします🙏