私が生きる日常

勝手気ままな徒然日記。趣味は旅行と温泉、食べ歩き。ドラクエも大好き

コロナワクチン(2回目)接種後2日経過 とか色々

昨日は、朝から昼にかけて寝てしまったせいで、夜全く眠れませんでした…😭 ようやく寝付いたのが3時前、起きたのは7時です。 アラフォーになると、朝一度目覚ましてしまうともう眠れません。。 20代の頃はよく二度寝していましたが、寝ることも体力を使うんですよね〜。


体調

すっかりよくなりました✨(^o^)

ただ、接種部位の腕の痛みはまだ残っていて、触ると痛いです。

ブログ開設をして三日目。。
画面を前にして思ったこと。

何を書こう…

Googleアドセンスも申請してみたものの当然落ちる笑
アドセンスを通す条件を色々調べていくうちに、
独自ドメインが必要←これの意味がよくわからない。要勉強
・プライバシーポリシーについて表示する必要がある
・問い合わせフォームの設置をする必要がある
・記事は20以上、訪問者数が平均100超えする必要がある
・必ずしも有料可する必要はない
・一記事1000〜2000文字必要(!)

そして調べていて心に刺さったのは…

何より必要なのは、継続力

継続力!私に一番なくて、必要な力です!

基本的に熱しやすく冷めやすい性格なので、始めた時はテンション高めでがんばるぞ!ってなりますが、冷めるのも早いです。
あと、面倒くさがり。
二言目には、「面倒くさい…」って心の中につぶやく私。

これは目標が必要ですね。ノートに色々書き出そう。そして勉強が必要。
色々と本もあるみたいなので、読んでみよう。

あと、グーグル先生からアドセンスのアドバイスページ(横文字多めで難しい…)を読んでいて心にガツンときた言葉

好きなことに時間を使いましょう

好きなこと

って何だろう。パッと思い浮かぶのは、旅行、漫画、飲み歩き…これも書き出すか〜

しかし今日からお仕事開始。(昨日はワクチン接種2回目後の副反応を心配されお休みになった。正解でした!ありがとうございます上司)

今回のまとめ☆
・コロナワクチン(2回目)の副反応は、接種2日後からは何とか仕事できそう。
・継続は力なり
・いくつになっても勉強は必要!

以上で957字です。
サイトによっては2000文字、2000文字って中々ハードル高いなぁ。色んなブログを見てみます。