私が生きる日常

勝手気ままな徒然日記。趣味は旅行と温泉、食べ歩き。ドラクエも大好き

福岡旅行の際に☆オススメ宿 #1 ベッセルホテル貝塚

☆福岡旅行の際にオススメ宿

ベッセルホテル貝塚


★ドリンクバーがある!


12:00からチェックイン🆗✨
ウェルカムドリンクとして、12:00〜23:00まで利用可です☻
紙コップで、手袋あり☆
氷が欲しい人は、アイスペールありますよ。
コカ・コーラのドリンクバーって、ポイント高いと思います(^_-)☆
コーヒーも美味しいです。

★アメニティが使い放題。

入浴剤からクレンジング、化粧水に乳液、ヘアパックまであります。(画像はかなり前のものです。)
アメニティはフロントに置いてあったり、ホテルの方に言って出してもらったりと様々です。
他、ブラシや綿棒など、エレベーター前に置いてあります。
使う分だけ持っていけます。


★駐車場が無料!
福岡は公共交通機関がいまいちなので、レンタカーを借りる方も多いのでは。
こちらは駐車場無料です。


★ひらおが徒歩0分内にある
写真がない^^;ので文章で。
https://www.hirao-foods.net/shop/
福岡県民のソウルフードといっても過言じゃないです、ひらお。
天ぷらのお店ですが、天ぷらはもちろんのこと、いかの塩辛がうまい!
おかわり自由なので、店員さんに言いましょう。
少食の方は、小盛りご飯がオススメ。普通量はアラフォーにはちょっと厳しい笑

★朝ご飯がおいしい!


ちゃんと朝もドリンクバーあり。

ビュッフェ形式の朝ご飯は、品数は決して多くはありませんが、1つ1つ丁寧な味付けでおいしいです。 

部屋で食べたい方用に、テイクアウトの皿もあります。

コロナ対策
・アルコール消毒設置
・サーモグラフィー利用の検温あり
・ビュッフェ時は手袋やマスク着用必須

部屋内の写真、貼り付けておきます。



部屋内は
象印のケトル
・冷蔵庫
パナソニックのドライヤー
・空気清浄機
が設置されています。
電子レンジは1階、3階にあります。各部屋にはついていません。3階の電子レンジはあまりきれいではなかったです😭

清水香という除菌スプレーもあり、これは無香料なので服や部屋のにおいが気になる時に気軽に使えます。

窓は開けられるます。何となく部屋に入った時のにおいが苦手だったため、窓を開けて換気します。
窓からの景観は、そんなによくはないです。
あ、でも鹿児島本線だったかな。
貨物列車が見える窓が通路にありました。

★18歳以下は添い寝無料!

小学生以上も、大人料金をとる場所もあるのでこれはありがたい方もいるのでは。
写真はクイーンベッドの一人部屋ですが、小さいお子さんとなら二人で寝れると思います。
お子様用のアメニティもありました。

気になるとすれば、
・何となくお風呂場の排水溝のにおいが気になる
・電子レンジはちょっと抵抗ある
・景観はいいとこではない
・徒歩5分内のコンビニがない

所ですかね。
福岡市内への車でのアクセスは抜群だと思います。3号線沿いのため
公共機関は便利、とも不便とも言えない感じです。
バス停←近くにあり、貝塚駅←徒歩10分強かかります。

近くのレストランやお店など
・敷地内→ひらお、食堂屋さんありま
・コンビニは3号線を宗像方面に行けば、徒歩7〜8分のセブンイレブンがあります。
・3号線を福岡方面にいけば、「ステーキ宮」さんがあります。


福岡旅行の際に、ぜひ。