私が生きる日常

勝手気ままな徒然日記。趣味は旅行と温泉、食べ歩き。ドラクエも大好き

2023-01-01から1年間の記事一覧

ほんのり怖い話 #1

お題「子供の頃の不思議な体験」 毎年、子供会のキャンプがあるようなところで育った私。 ある年のキャンプは、天候が悪くて学校に泊まることになった。 カレーか何かをみんなで食べて、ゲームをして、お風呂はないので入らず→夏なのに(苦笑) 体育館に、大…

ぶらりとランチに行ってみた#6 添田町

3月頃に行った、ikuri イクリというお店。 https://g.co/kgs/HwvHmM イクリは、「すもも」のことだそうで。 メニューはシンプル、お肉のプレートか、魚のプレートかを選ぶスタイル。 とにかくパンも料理もスープもおいしい。 ちょうどいい味付けで、飽きずに…

大事なことは 面倒くさい

今日のご飯は #キッコーマン さんのレシピをみて作ろう https://www.kikkoman.co.jp/homecook/search/recipe/00054177/ んーっと、鶏肉は一口大カット、大根は乱切り 水1カップ、みりん大さじ2、酒大さじ2 しょうが千切り5g(・・ないな。しょうがない) を…

ぶらりとランチに行ってみた #5 福津市

久しぶりにランチに行った★ 福津海岸通りのぶどうの樹 マル・マーレbudounoki.co.jp goo.gl 平日でお客さんは他に4組ほど。店員さんは2人ですが、食器を下げたり、料理をサーブしたりを黙々と行っていたのが好印象。 なんとういか、空間を邪魔しない接客。 …