私が生きる日常

勝手気ままな徒然日記。趣味は旅行と温泉、食べ歩き。ドラクエも大好き

ぶらりとランチに行ってみた#6 添田町

3月頃に行った、ikuri イクリというお店。

https://g.co/kgs/HwvHmM  

イクリは、「すもも」のことだそうで。

メニューはシンプル、お肉のプレートか、魚のプレートかを選ぶスタイル。

 

とにかくパンも料理もスープもおいしい。

ちょうどいい味付けで、飽きずに食べられる。

魚プレート

お肉プレート

田川産のサラダに

あんバターパン

じゃがポタージュ

チーズケーキもあるけど、メモリ不足だって・・

パンは手作りで、なんというか派手さはなくても奥行きがあって飽きのこない味。

心からおいしいものって、シンプルなんだよね〜

こういう料理、作れるようになりたいな。

サラダはその時その時の、旬のものを使っているそう。

「旬には旬のものを食べたほうが美味しいに決まっている」

松下幸之助だったかな。

ほんとその通り!

 

 

営業日はインスタを確認したほうがいいです。

私が行ったときはたまたま空いていたけど、店内は4席ほどなので、予約していくのが確実

https://instagram.com/_ikuri__?igshid=NTc4MTIwNjQ2YQ==

〒827-0001 福岡県田川郡川崎町安眞木4409−11

https://instagram.com/chikuhouslowfoodmarket?igshid=NTc4MTIwNjQ2YQ==

こちらでパンの購入も可。

この物価高においしくて比較的安価だと思う。

 

行くまでの道のりは大変ですが、いく価値あり!