私が生きる日常

勝手気ままな徒然日記。趣味は旅行と温泉、食べ歩き。ドラクエも大好き

ほんのり怖い話 #1

お題「子供の頃の不思議な体験」

毎年、子供会のキャンプがあるようなところで育った私。

ある年のキャンプは、天候が悪くて学校に泊まることになった。

 

カレーか何かをみんなで食べて、ゲームをして、お風呂はないので入らず→夏なのに(苦笑)

体育館に、大人も子供もざこ寝していた。

 

こういうお泊りってとにかく楽しい。

消灯しても友達とこそこそ話したり、ちょっと気になる同級生と話したり、トキドキワクワク。

大人は宴会をしていて、いつまでもざわつきが続いていた。ウトウトしてぱっと目を覚ましても、誰かが起きていたのだ。

 

でもそんな中、静かになり明らかに、

皆が寝入ってときにふと目が覚めた。

 

しーーんとした体育館。

大人も壁に寄っかかり寝ているのがみえる。

ふと、トイレの方に目を向けると、

男子トイレ、女子トイレの間にもう一つ扉があった。

正確には、扉の形をした、黒いモヤモヤしたなにか。

気のせいかな。。

目を開けてしっかり見る。

やっぱりモヤモヤ、黒い扉のようなものがある。

やっぱり夢じゃない。

行ってみようか。

怖いな・・やめとこう。

でも・・ 

考えていると、強烈な眠気がきて、

眠ってしまった。

 

次に目が覚めたときは朝で、あの扉は消えていた。

食事の準備の中、友達に夜中の出来事を話してみる。

「それ、開かずの扉みたいなのやん。近づいたら最後、引き込まれるやつ」

 

そんな話は初めて聞いたけど、今これを書きながらゾワゾワするから

やっぱりあんまりいいものじゃなかった。 

そと小学校は墓地だったとか。

今はもう閉校して、体育館は残っているけど使われてるかも定かじゃない。

今でもあの扉は現れてるのかな。

 

余談だけど、もう住んでいない、家もない生まれた土地の神様に、時々呼ばれることがある。

夢に出てくるのだ。

何年かに一回。

小学校も近い。

オチもない、何なのかもわからない。

私の経験した、不思議な話。