私が生きる日常

勝手気ままな徒然日記。趣味は旅行と温泉、食べ歩き。ドラクエも大好き

麻婆豆腐

私の大好きなレシピサイトです

www.sirogohan.com

コロナ禍で私の中で変化があったのは、

ご飯を家でちゃんと作ること

です。

それまではけっこう惣菜や外食に頼りきりでした。
しかし、外出を控えるようにしなければならなくなった為、ご飯を家で作らなければなりません。。
しかし、ご飯を毎日作るのはやはり大変、そして何となく色んなレシピサイトをみて作っても、

(食べれないわけじゃない、でもなんかおいしくないなぁ)

とモヤモヤしていました。

そしてレシピサイトを検索中に見つけた
このサイト
白ごはん.com
https://www.sirogohan.com/sp/]

よくある、写真で1つずつの料理工程を載せているものではなく、丁寧な解説がついています。
なので、文章が多め、ちょっと文を読むのが面倒な人は苦手かも。

でもこのレシピ通りに作ってみてください

これが私の作ったご飯‥?

感動できます!

私は料理は嫌いではないですが、あまり自分の作ったご飯が好きじゃなかったです。
しかし、この白ごはん.comで料理をしだして、自分のご飯が好きになりました。

タイトルと話がそれましたが、作った麻婆豆腐
f:id:sumiimai3:20210615221315j:plain

辛めのやつを作りたかったので、こちらも作りました。f:id:sumiimai3:20210615221410j:plain
これはちなみに、こちらを使いました。f:id:sumiimai3:20210615221450j:plain

どっちがおいしかったかといえば‥

www.sirogohan.com
のレシピがおいしかった‥!!(´・ω・`)

決して素にケチをつけているわけてばありません!丸美屋の麻婆豆腐もおいしかったです。麻婆豆腐は特殊な材料を使うため、辛くしようと思うと色々買うものが増えて、結果使わない、ってなるのが難点です。気がつけば賞味期限を過ぎ、ただのゴミと化す…

辛い麻婆豆腐を食べたい!時は麻婆豆腐の素を使うのが一番な気がします。

今回のまとめ!
白ごはん.comのレシピは美味しい(*˘︶˘*).。.:*♡オススメです!