私が生きる日常

勝手気ままな徒然日記。趣味は旅行と温泉、食べ歩き。ドラクエも大好き

コロナワクチン 接種を終えて

既に2回目打ちました☻

1回目感想
刺したときは痛みを感じず。
次の日起きたら、「なんか腕が重い‥」と打った場所の重さ、筋肉痛のような痛み。
打った翌日は、動かすたびに腕が重い😰痛い。
と思いながら仕事をしていました。
その翌日には痛みは消えていました。

2回目感想
刺して薬液注入中、薬液が筋肉内に入っていくのがわかり、終わったあと、「痛いっ」て言ってしまいました。
(インフルエンザワクチンより痛かった)
その後は特にどうもなかったんですが、2時間後から、1回目翌日に感じたあの痛みが出てきました。
腕を動かすたびに痛い。
何もしてなくても、刺入部位の痛みがややあり。 
接種後8時間後、腕が上がらないくらい痛い( TДT)

正直、ワクチンには色々と思うところがあり、最初は打たないと決めていましたが、なんやかんやで打つことにしました。

「接種後2〜5年以内にシヌ」とか、「磁石がくっつく」とかありますが、磁石はくっつかなかったです 笑
生死に関してはブログをみてもらえたら、まーわかるかなぁと。

他に接種した方の感想は
・「打ってる時から既に痛かった(1回目)熱がでてリンパ節が腫れた(2回目)」完治に2日要していました。ちなみに若い方です。
・「熱は出なかったけど、頭痛がひどくて鎮痛剤のみました」←この方も若いです。
・「がっつりアセトアミノフェンをのんで、備えたんで大丈夫でした」←アラサーです。
・腕が痛い…かなぁ←アラフィフです

私も発熱や疼痛にそなえて、アセトアミノフェン系の鎮痛剤を買いにいきましたが、売り切れてる!
他のドラッグストアで無事に購入できましたが、さて、経過はどうなりますかね。
(病院で処方してもらったらよかった…カロナール
また明日、レポートします☻

コロナワクチンを接種した後のロキソニン内服はNGです。
あと、発熱に対する予防的な鎮痛剤内服もあまりよろしくないそうです。(大学病院ドクターより伺いました)

今回のまとめ
コロナワクチン2回目接種後の副反応は、人それぞれ!
やはり若い方は顕著に副反応が現れるみたいです。